手術後
もうろうとしながら病室に帰ってきました。
1番最初に見た弟の奥さん。
そして実家から駆け付けた弟。
安心しました。
しかし旦那さまに連絡とれない。
義理の妹が会社に連絡して駆けつけてきました。今
日に限って携帯を家に忘れてたって!
運が悪い。で
もやっぱり旦那さまの顔をみたら安心して嬉しかったな。
意識がもうろうとしても手を握って貰ったのは忘れないよ!
「お疲れ様」と言って嬉しいけど心配って表情してた。
先生が旦那さまに説明してるのを遠い意識の中で聞いていたら
私が思っていた以上に深刻な状況だったみたい。
でも強烈な痛みで何故か目が開けれない。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-24 20:15 | 出産後
手術後の夜
痛さで眠れない。
眠いのに眠れない。
痛すぎる!
血圧を測ったり点滴交換をしてもらったり
痛み止めの座薬を入れてもらったり
一応無事なようです。
でも赤ちゃんを見てないし泣き声も聞いてないし。
旦那さま達が見に言って写真とデジカメの動画を見せてもらったけど
気になってどうも眠れない。
赤ちゃんも寂しんじゃないかな?
本当に不安。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-24 20:15 | 出産後
緊急帝王切開
みんなに見送られ手術室へ。
担当の先生、助産師さんが「任せておいて!」と言ってもらいました。
でも何だか冷たい手術室。
全身麻酔での手術!
赤ちゃんが無事なのか?!
やっぱり不安!
麻酔が効く前にお腹に消毒液が。
恐い!
お腹が痛い!と思って目が覚めたら最後の処理でお腹を縫ってる所。
パッチンパッチンっていってた。
全身麻酔で口に管とかされていたから喉に違和感が。
吐きそうになっちゃった!
赤ちゃんの声や姿を見る事なく終わっちゃった。
「赤ちゃんは元気です!」と聞いて「痛い、痛い」と呟いていたそうです。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-24 20:10 | 妊娠後期
突然の出血
24日の13時過ぎくらいに突然の出血がありました。
おしるし?破水?とか色々思ってたんだけどあまりの量でびっくり!
腰やお腹が張ると思ってたから「もうお産に向かってるんだ~」って
一人ドキドキ、ワクワク。
旦那さまも今日は出張ないって言ってたし。
でも先生や助産師さんの様子が違う!
どう見ても普通ではないよ。
段々声も大きく荒々しい。
その時、婦人科病棟にいる看護師さんや助産師さんみんな集まって来てるし。
私は自然分娩で産めるって思ってたけどそれどころじゃない見たい。
出血もかなりすごく流れてるのも解るくらい。
病室から分娩室に移されてたけどいつの間にかそこには入りきれないくらいの人。
私は携帯で家族に連絡。
でも肝心の旦那さまに連絡つかないし。
段々もうろうとしてくるわ、酸素マスクされるし。
赤ちゃんの心音が低くなってきたとかママの心音も弱いとか。
段々怖くなってきた。
でも長い入院生活で先生、助産師さん、看護師さんみんな知ってるし
そんな人達の顔や励ましで随分安心出来ました。
分娩室で尿の管を入れたり注射やらと緊急帝王切開に向けての
準備を勧められ運ばれて行きました!
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-24 20:00 | 妊娠後期
これからの事。
今日、先生からお話がありました。
来週の月曜日に点滴を外すそうです。
来週の月曜日は36w1dなのでお産になっても大丈夫だって!
逆子が治ると違うみたいだな~。
まもなく出産って感じだな!!
先生もそれを狙ってる感じです。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-24 10:39 | 妊娠後期
チョコレートコスモス
c0080353_16572798.jpg
妹が持って来てくれたお花のつぼみが咲きました!
チョコレートコスモス好きなんで嬉しいな~。
今日は良い日だよ!!
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-23 16:57 | 妊娠後期
お腹が張ります
やっぱりお腹が張ります!
外回転したらお腹が張るようなんです。
また回らないようにお腹も腹帯で固定!
点滴も3アンプル30ml/hにしてもらってます。
このままお産になることもあるようです。
もうこれ以上は点滴も上げないで陣痛が来たら出産です。
でもまだ35週なんであと少しは待ってもらわないと!
今日はとりあえず安静です!
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-23 16:44 | 妊娠後期
外回転
担当の先生、研修医の先生、助産師さん、看護師さん
皆に支えられ外回転をしてもらいました。
めちゃめちゃ痛いと聞いていたのでかなりビクビクしてましたが
最初痛いだけで後は大丈夫でした。
どんどんおしりが上に上がり回ってくれました。
正に「神の手」です。
本当に感謝でいっぱいです。
皆拍手して喜んでくれました。
同じ病室の人も喜んでくれました。
私は皆に励まされ先生も必死にしてくれて幸せ物です。
本当にありがとうございました!
赤ちゃんも幸せです。
でも赤ちゃんの手が頭の上に!
治らないと帝王切開!
ウーチャカ手は下げてね~。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-23 15:00 | 妊娠後期
シャワー
c0080353_16253533.jpg
またまた手をブロックしてシャワーに入りました。
今日、外回転してもらう前にシャワーしたかったので。
もしもの為に。
すっきりして外回転に望みます!
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-23 10:30 | 妊娠後期
最悪!
c0080353_16365460.jpg
体を温かいタオルで拭いているとき
Tシャツが引っかかって点滴のテープが
外れて点滴抜けちゃった!
さしかえてもらったけど手の平の方の
腕でめちゃめちゃ痛いよ~。
ここは嫌な場所なの!
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-22 16:36 | 妊娠後期
病室のお友達
今、6人の大部屋です。
珍しく4人しか今居なく3人が切迫早産で
もう1人が最近まで前置胎盤と切迫早産で入院していて
3日前に出産した人。
だからカーテンも全開で話しこんでます。
不安な気持ちを言い合ったりしながら情報交換!
入院してお友達が増えたのは良かった事かな。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-22 16:07 | 妊娠後期
借りました
c0080353_15574584.jpg
前のベッドの人に借りた本です。
読んでるとやはり妊娠中から赤ちゃんを
育ててるんだと実感!!
今からでも沢山話しかけてあげないと。
でもやっぱり自然分娩がいいな~。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-22 15:57 | 妊娠後期
35週
c0080353_15465578.jpg
やっと35週まできました。
第3目標まできました。
少し安心だな~。
日曜日の尿も大丈夫でした。
血圧も96/63で大丈夫です。

ママ体重:55.6kg
      (ヤバイ、出産までに10kgいっちゃうかも?!)
妊娠週数:35w0d
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-22 08:30 | 妊娠後期
梅干し
c0080353_1615415.jpg
最近、おかずでご飯が食べれないよ~。
お魚が多いけどあんまり食べれない。
なので梅干しでお茶漬けをします!
蜂蜜漬けの梅干し。お母さんの実家の名産。
これがあるとご飯は食べれちゃう!!
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-21 18:30 | 妊娠後期
梅おかき
c0080353_15535292.jpg
沢山食べちゃいけないのはわかるけど
やめれない!
弟くんがお母さんから預かって持って来てくれた梅おかき。
やはりお母さんは凄い!
私の好きなのを良く知ってるね~。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-21 17:07 | 妊娠後期
みかん
c0080353_15501399.jpg
1番下の弟くんがお見舞いに来てくれました。
みかん、持って来てくれたのです。
美味しいよ~。
やめれないけど買いにもいけないので1日1個。
大好きなみかんを思いきり食べたい!!
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-21 17:06 | 妊娠後期
ラーメン!
c0080353_12421546.jpg
町中で流行ってそうなラーメンじゃないけど
皆楽しみにしているようです!
土曜日のお昼は皆良く食べれるみたいと
看護師さんが言ってました!
やっぱり麺類は楽しみだもんな~。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-21 12:42 | 妊娠後期
恐怖
さっき担当の先生に会いました!
土日は絶対安静にして
来週の月曜日か火曜日に逆子を治す外回転をすると言われちゃった!
何か恐い…。
痛いみたいだし、回るか不安だし、それで
陣痛がくる事あるみたいだし。
来週が私にとってどうなるか決まっちゃう週になりそうです!
とりあえず何にもないように土日は
安静でいないと。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-20 19:34 | 妊娠後期
シャワー
c0080353_1691532.jpg
さしかえでいつもシャワーのタイミングを
逃してしまうので針が入ったまま
クルクル巻きにして入りました。
何とか入れて良かった~。
モニター着けてもまぁまぁ落ち着いてるみたいだし。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-20 16:09 | 妊娠後期
両親学級のお友達
地域の両親学級と病院の両親学級で一緒だったお友達が昨日から入院しています。
破水したんだって。
でも陣痛が来ないから今日の朝から促進剤を打ってるみたい。
今日出産なのかな?!
両親学級の中で1番。
頑張ってほしいな~。
[PR]
# by ayusoleil | 2006-10-20 11:21 | 妊娠後期